本文へスキップ

雲見/田子ダイビング生物海況情報 KurioneDiver'S

田子の魚群を求めてダイビング!

2017_7_16   前の日   次の日   最新情報

今日も海のコンディションは良い凪!天気も良くダイビング日和になりました。
水温:22〜25℃ 透明度:8〜12m

今日の主役
沢山のダイバーが遊びに来てくれました。
クリオネダイバーズ今日の主役


海洋状況
今日来られたゲスト様の中には何度か田子に遊びに来てくれているのに1回も外海を体験していないゲスト様など。。今日は良い凪なので無事外海に行くことが出来ました。
田子を代表する魚群ポイント:沖根又はフト根へ
良い凪なのに流れが速く根の周りから離れることが出来ませんでしたが魚影は濃い!
根頭にはキンギョハナダイ・スズメダイ・ソラスズメダイ・イサキ・タカベ・メジナなどの魚群
田子魚群
イサキの壁を見ながら移動したり、キンギョハナダイの群れの中を突っ込んだり、魚群ポイントならではの楽しみ方!
田子魚群田子魚群
安全停止中にはシーラの群れ!約30匹ぐらい。
浮上後も私たちの周りをグルグルしてくれたので船に上がるまで目が離せないダイビングになりました。
田子魚群
魚情報
キンギョハナダイ群れ・スズメダイ群れ・ソラスズメダイ群れ・イサキ群れ・タカベ群れ・メジナ群れ・ヒメジ群れ・シーラ群れ・サクラダイ群れ・ハマフエフキ・アオブダイ・イスズミ・イシダイ・スジハナダイ・ナガハナダイ・ツノダシなどなど

湾内:白崎
レンゲウミウシが居ると言うことで白崎へ
根の上にはまだまだ海草の残骸がありウミウシ探しは・・・・。ですが色々なところでヒラタエイが隠れて居ました。
ヒラタエイ
そしてお目当てのレンゲウミウシ。田子や雲見を潜っていますがなかなか居ない激レアウミウシですよ!
大きくて写真の撮りやすい子でしたよ!個人的にはもっと小さい子が見たかったような・・・
レンゲウミウシ
白崎名物になっているアカカマスの群れ!大量のアカカマスがダイバーの周りをグルグル見応えありです!写真は少しばらけてる感じがしますが実際は密度が濃い!
アカカマス

夜はクラブハウステラスでBBQ!
クリオネダイバーズBBQ

雲見ダイビングポイントで潜り放題!思い思いのダイビングを堪能しませんか?!
雲見潜り放題イベント2017年8月1日〜7月7日まで開催予定。
クラブハウス宿泊空きございます。お問い合わせください。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/16情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(7/16情報)8〜12m
水温22〜25℃


田子ダイビングポイント情報
(7/16報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度7/16情報)
(湾内) 6〜10m
(外海) 8~12m
水温22〜25℃


黄金崎ダイビングポイント情報(7/16情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(7/16情報)8〜12m
水温25〜26℃